2007年08月31日

りゃんぺいのおたんぽ♪

8月21日にお迎えした、千葉リャンペイたん。
生後一ヶ月、只今32グラムです^^

まだお散歩は危ないのでさせてませんが、たまに出せ出せコールがかかるので、こうやってベッドの上のバスタオルの上でストレス発散させます。
しかし、出せ出せとやるくせに、お外はまだ怖いのか、わけわかっていないのか?

20070828 004.jpg

「出せ出せでちゅ〜」
がじがじがじ・・・・

では、無駄に長い動画ですが、ごらんください。
途中、おかたんの手タクシー、無視、フリーズ姿、などあります。










こうやって、手当たりしだい、ガジガジしてひっぱるんですよねぇ。
お布団の上に直接乗せないのは、一回、フリーズしたあと、チッコちびっちゃったからなんだよね、あ、言っちゃった( ̄m ̄*)


ニックネーム 千葉こはる(おかたん) at 19:14| Comment(3) | TrackBack(0) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月04日

お袖がだいちゅきでちゅ〜









おかたんのフリースの袖の中で遊ぶのが大好きなコンペイたん^^
今日も手タクシーに乗って、袖の中へ遊びに行きました。

最後はおかたんのおまたに・・・・(* ̄m ̄) ププッ

(おとたんにもらったストーブとの記念撮影も兼ねています。)
ニックネーム 千葉こはる(おかたん) at 11:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月19日

コンペイはおハムよしか?



先代のリョウペイくんは、とってもおハムよしのハムスタさんでした。

寝てるときでも、おかたんのお相手をしてくれたのです。

さて、コンペイたんはどうでしょう?






一応、顔を出して「ぱくっ」と指をかんでくれたり、
うまうまに期待して首を伸ばしたりしてくれたのだけど、
いつまで経っても「うまうま」が出てこないので、

「うまうまじゃないのなら 声かけないでくだちゃい。」
「ちぇっ・・・でちゅむかっ(怒り)


と潜っていってしまいました(^^;

「おかたん=うまうまくれるチト(ひと)」
の公式からはずれることをすると、そっけないものです ( ̄∇ ̄;





ニックネーム 千葉こはる(おかたん) at 20:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月10日

初!砂場ですってんなるか!?

ニックネーム 千葉こはる(おかたん) at 11:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月09日

初お散歩&手乗りコンペイ





今日、コンペイたんが我が家にやってきて初のお散歩をしました!
ただ、ストレスにならないように、ほんの少しだけ。
母の布団の上に放しました。

パジャマのしたに潜り込んだり、
よちよちあるいて探検していたのに、
おかたんとおばあたんの手に乗ったり(乗らされたり?)
と遊ばれてしまいました(^^;

ビビリじゃないから、よかったです^^
ニックネーム 千葉こはる(おかたん) at 00:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月07日

祝!コンペイたんがトイレ成功♪











11月5日にお迎えした「千葉コンペイくん」

隅っこでもしてしまうけど、
時々トイレでチッコが出来るようになりました^^


今日の動画はトイレに駆け込んで砂をホリホリしたあとに
うっとり顔でチッコをはじめた「コンペイたん」です^^

あったかベッドの目の前にトイレがあるのに
遠回りしていったコンペイたん。
まだまだおうちに馴れてないのね(^^;



ニックネーム 千葉こはる(おかたん) at 15:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月29日

野良寝の瞬間・・・

ボー・・・としてるリョウペイくんがしようとしていることは??









そして、それを邪魔しようとした、おかたんに・・・。










ニックネーム 千葉こはる(おかたん) at 22:04| Comment(11) | TrackBack(7) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

冷たいリョウペイくん

おひさしの更新です。

秋に撮ったリョウペイくんですが、とってもつれないのです。

ログハウスの中に潜っていたところを、おかたんと
おとたんに話しかけられて顔だけ出したのに、
さっさと

「うるさいでちゅ!」

・・・・・と、手でパッパとあしらわれてしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)

ではどうぞ♪










ニックネーム 千葉こはる(おかたん) at 21:59| Comment(0) | TrackBack(4) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月27日

すみません・・・・

どこかの記事でタグをおかしくしたのかな?
記事が下にいってしまい、さきほど直そうとしたら
動画のタグが反映されなくなってしまいました。
どの記事の動画も、見れないかもしれません。

どうにか直しますのでお待ちくださいませ。

続きを読む
ニックネーム 千葉こはる(おかたん) at 01:12| Comment(0) | TrackBack(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

固まるリョウペイ

以前撮っておいた動画ですあせあせ(飛び散る汗)









ニックネーム 千葉こはる(おかたん) at 01:06| Comment(0) | TrackBack(2) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする